知恵の泉

言いたいことも言えないこんな世の中を知恵で生き抜くために。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらLINE Pay!!

今さら、本当に今さらではありますが、LINE Payなるものを使ってみました! というのも、2月に「初めての銀行チャージキャンペーン」なるものがあり。なんと、1,000円チャージすると、500円のキャッシュバックがあるとのこと。1,000円の投資で、500円の利益…

TV局各局の偏向報道まとめ

自分自身、まだまだ世の中のことを知らなさすぎる!というわけで、前々から気になっていた、TV局各局の偏向報道をまとめてみた。 1.テレビ朝日・左翼的、反日的 ・政府(自民党、安倍総理)批判 2.NHK・反日 ・中国を持ち上げる ・韓国ゴリ押し ・特に、歴史系…

45% vs 20% 貧富の差について

なぜ、経済的な格差が生まれるのか。なぜ、貧富の差は拡大していくのか。 そのヒントとなる事実が分かりました。 所得税は、あらゆる所得を合算して、それに超過累進税率を用いて計算されます。 給与所得(労働収入)にかかる税率は、最低が195万円以下の5%…

就活の闇(女性の方、必見です!)

https://www.businessinsider.jp/post-184754 BUSINESS INSIDER JAPANに、こんな記事が載っていました。 私は男ですが、同じ男として恥ずかしい…同じ男としてというか、人間として許せません。 まだ私はブログを始めたばかりで、読者はほぼゼロだと思います…

Rock you! 目の前のテレビを割れ!

はい、タイトルはもちろん、あのグループのパロディ(パクリ)ですね。 それはさておき… TVはプロパガンダ(特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する意図を持った行為)、スポンサーが商品を売るための媒体に過ぎない。情報源として、質も高くない。 そんな…

歯はみがいてはいけない

人生の100冊に入るであろう一冊に出会いました。 歯はみがいてはいけない (講談社 α新書) 新品価格¥907から(2019/2/19 20:07時点) 『歯はみがいてはいけない』 タイトルだけ見ると、誤解を生むかもしれません。ですが、事実です。 歯磨きだけで落とせる歯の…

日月神示からの~とある陰謀について

最近、知り合いの方に日月神示というものの存在を教えてもらいました。 第二次世界大戦における日本の敗戦、その後の高度経済成長期、バブル崩壊などを言い当てたと噂の予言書です。これから日本がどうなっていくかも書かれています。(詳しくは、”日月神示”…

添加物の恐怖と対策

添加物。それは、もともと自然界になかったもので、人間が作り出したもの。そんなものが体にいいわけがありません。その添加物が今、世の中に溢れかえっています。 特にヤバイのが、人工甘味料であるアセスルファムK(カリウム)とアスパルテーム、スクラロ…