知恵の泉

言いたいことも言えないこんな世の中を知恵で生き抜くために。

添加物の恐怖と対策

添加物。
それは、もともと自然界になかったもので、人間が作り出したもの。
そんなものが体にいいわけがありません。
その添加物が今、世の中に溢れかえっています。


特にヤバイのが、人工甘味料であるアセスルファムKカリウム)とアスパルテームスクラロース
何がヤバイというと、発がん性があるということです。


これらは、カロリーゼロを謳うドリンク系には大体入っています。

確かに砂糖分のカロリーを無くしているわけなので、カロリーはゼロかもしれません。
でもそうすると、甘味がなくなりおいしくなくなる。
だったら、その甘味を人工甘味料(添加物)で補おうということです。

これってある種の詐欺でしょ!


またこれらの添加物は、トクホと言われる商品に入っているからタチが悪い。
トクホは、「体にいい」というコンセプトのはずなのに、それに相反するものが一緒になっているという…

 

 

このように、今の世の中には添加物が溢れているのですが、不幸中の幸いというべきことがあります。
それは、添加物が含まれている場合は、法律で表示義務があるため、必ず成分表示に書かれているということ。

ご丁寧に書いてくれているのだから、それを使わない手はありません。


明日から、いやこの瞬間から、食品を買うときに、裏面を見てみてください。
そして、あなた自身の健康のため、添加物が含まれているものは買わないことを強くお勧めします。

 

以上、添加物について長々と書きましたが…
確かに、少し摂取したからと言って、すぐに大事には至らないでしょう。
痛い、苦しいなどの実感もないでしょう。
しかし、だからこそ怖いのです。


厚生労働省国立がん研究センター等のデータにおいて、
主な死因別の死亡率(人口10万対)を見た場合、がんはここ70年ほど、ずっと増え続けています。

これが偶然と言えるでしょうか?

 

アセスルファムKカリウム)とアスパルテームスクラロース


せめて、名前だけでも覚えて帰ってください!(芸人か!)

 

 

TOKYO COFFEE 東京コーヒー オーガニックブレンド 自家焙煎コーヒー コーヒー豆