知恵の泉

言いたいことも言えないこんな世の中を知恵で生き抜くために。

今さらLINE Pay!!

今さら、本当に今さらではありますが、LINE Payなるものを使ってみました!

 


というのも、2月に「初めての銀行チャージキャンペーン」なるものがあり。
なんと、1,000円チャージすると、500円のキャッシュバックがあるとのこと。
1,000円の投資で、500円の利益。
利益率50%の超優良金融商品商品やん!と思い、飛びつきました(笑)

 

キャンペーンがないにしても、最低でも3.5%のポイント還元があるそうで。
そのポイント還元とは、LINEポイント

3LINEポイントなら、3円に交換できるので、現金と同じと考えていい。

 


って、現金以外の決済手段として、これまでクレジットカードとワオンを使ってきたが…
断然LINE Payのほうがお得やん!

 


唯一のネックは、使えるお店がまだまだ限られているということ…
主には、コンビニ、ごく一部のドラッグストア、メガネ、本屋など…


まぁ、これからもっと広がっていくと期待して。

 

 

さてさて、初めてチャージしてから、コンビニ、本屋で使ってみました。

支払うときにコードを表示するだけ。以上。


慣れさえすれば、超簡単で超早い!

これは使わない手はない!!

 

 


世の中には、「よくわからないから」という理由で、未だに現金オンリーの人がいる。


年収500万円の人が、年間200万円を現金で決済しているなら…
それをLINE Payで置き換えられるとしたら…

 

200万円×3% =6万円の損失!(実際は3.5%以上ですが、計算上3%としてます)

LINE Payなどの現金以外の決済手段を使うだけで、一ヶ月あたり5,000円の昇給と同じ意味になる!

 

それに現金だって、盗まれるリスクはあるわけで…
結局、自己管理を徹底的にできるかどうか、ですね。


同じようにリスクがあるなら、ちょっとでも得な方を選んだほうがいい。
一生で見たら、その差はとてつもなく大きなものになる。

 


変化が激しい時代だからこそ、こういう新しいものには尻込みせず乗っかって、使ってみることが大事だと痛感したできごとでした。