知恵の泉

言いたいことも言えないこんな世の中を知恵で生き抜くために。

月400円であらゆる雑誌が読み放題!!

3年くらい前から、dマガジンという月額制サービスを利用している。

 

dマガジンとは、月額400円で、250誌以上の雑誌が読み放題のサービスである。

※ただし、タブレット端末が必要。スマホでもいいが…圧倒的にタブレットが読みやすい。

 

基本的に、どの雑誌でも読める。

むしろ、ない雑誌を探すのが難しいくらいである。

あらゆるジャンル、いやすべてのジャンルの雑誌があると言っても過言ではない。

 

ひとつ残念、というか当たり前と言ったら当たり前だが、中には全ページ読めない雑誌がある。

その場合は、読み込みたい雑誌だけピンポイントで買えばよい。

 

個人的に興味がある、しかし、立ち読みするには周囲の目が気になる…という雑誌でも読めるということも、高ポイント。

 

 

私の場合は、dマガジンで、ビジネス雑誌を4冊、男性・女性ファッション誌をよく読んでいる。そしてたまに、ビジネス雑誌を書店で買って読み込む。

 

(女性ファッション誌は、非常に立ち読みしづらいので、助かっている)

 

 

週刊誌なら、毎週最新号がアップされる。

毎週毎週書店に行く必要なし。

250冊以上が読み放題!

 

 

新聞なんて買っている場合ではない。

世の中のことは一通り、しかも新聞とは比べ物にならないくらいの深さで分かる。

 

と、dマガジンの回し者みたいになってしまったが…()

 

純粋に、超絶オススメなので熱く語らせてもらったしだいである。

 

ちなみに、費用対効果という面で、dマガジンにまつわる経験談を語らせてもらうと…

 

一人暮らしをしているとき、不動産屋に言われるがままに、年間10,000円の火災保険に入っていた。

 

しかし、dマガジンで読んだマネー系の雑誌にはこうあった。「不動産屋が進めてくる火災保険は、大抵の場合割に合わない高額補償の保険であることが多い。交渉して補償額を現実的なものにすることで、保険料を抑えることができる。また、指定の火災保険に入らなくてもいい場合もある。」

自分の保険内容を見て愕然とした。1億の家財補償が付加されていたのだ。

いや、10万円分もねーわ!!()

 

早速不動産屋に相談したら、補償額が半分の保険を紹介してくれ(それが最低ライン)、保険料は5,000円に下がった。

不動産屋によっては、指定の保険でなくてもいい場合もあり、そうなれば自分で格安の火災保険を契約することもできる。(ちなみに、今は年額4,000円の保険に加入中)

 

dマガジンは月400円。年4,800円。

ずっと知らないまま、不動産屋指定の火災保険を払っていたとしたら、年間5,000円の損。

この知識は一生使えるので、一生dマガジンを契約していても元が取れることになる。

 

 

少し脱線してしまったが、dマガジン、とにかくオススメである。