知恵の泉

言いたいことも言えないこんな世の中を知恵で生き抜くために。

無添加プロテインなら海外製!!

今年こそ細マッチョになる!

という目標のもと、年明けから本格的に筋トレを始めました。

(ちなみに当方、175cm超えの51kgというガリガリ体型ですので、あしからず…()

(ちなみにこの目標、10年連続で同じ目標です()

 

そして筋トレにはプロテインが必須!

というわけで、大型のスポーツ用品店に行って探したものの…

 

アセスルファムカリウムアスパルテームスクラロースなど、見事に人工甘味料入りのものばかり…

片っ端から見ましたが、無添加のものは1つもなかったんじゃないだろうか…

ちなみに日本製ばかりでした。

 

筋トレして、プロテイン飲んで、筋肉つけて健康になるはずが、

プロテインを飲めば飲むほどに健康を害す可能性が高くなる。(人工甘味料が人体に悪影響を与えるという根拠はない!と主張される方もいるみたいですが…やっぱり怖い…ないに越したことはない!)

 

冗談じゃない!()

こうなりゃ、Amazon先輩に頼るしかない!

 

 

というわけで、Amazon人工甘味料無添加プロテインを検索したところ、迷って決められないくらいの数のプロテインにヒットしました。

さすがAmazon先輩!

 

そこでわかったことは、原産国が海外のものは全般的に安全だということ。

また、無添加であっても、一般的に売られているスポーツ用品店のものと、価格もそんなに変わらないこと。(むしろ安いものもある)

 

迷ったあげく、これを買いました。

その名も、「リミテスト 無添加 ホエイプロテイン WPC PURE 1kg プレーン (LIMITEST 国内製造)

 

 

リミテスト 無添加 ホエイプロテイン WPC PURE 1kg プレーン (LIMITEST 国内製造)

新品価格
¥1,980から
(2019/3/11 19:26時点)

 

実際に使ってみましたが、溶けやすい。味もクセがなくて良い。

水で十分飲めます。

そして何より、無添加なので安心して飲めます。

たんぱく質(無水物換算値)82.1%と、80%を超えているのも高ポイント!(プロテインを選ぶ際の一つの基準として、80%以上がいいみたいです。その分、同じ量でもたんぱく質が多いので)

 

ところで、問題はコスト。

定期的に買うものなので、一ヶ月あたりどれくらいかかるのかは気になるところ…

 

私の場合、だいたい1日におきに筋トレするので、1袋(1kg)で2ヶ月くらい持ちました。

なんと、一ヶ月、1,000円弱。

ジム通いするより、圧倒的なコストパフォーマンス!

基準量の2倍飲んでもお釣りが返ってくるやん!(←飲み過ぎは怖いのでやめときますが)

 

 

というわけで、私は最強の相棒を手に入れたわけです。

あとは、いかに自分に負けずに、日々筋トレができるか。

結果が出るかどうか…(体重が増えたり、見た目の変化があったり…)

 

結果が出たら、写真とともにご報告します()

男のハダカなんて見たくねーよ!という異論は認めますが()